ディスプレイ

さーてと、日曜日。寝るか…。
という感じの日曜日ばかり過ごしている。
山ほど小説を買ったがまだ「スカイ・クロラ」5部作中2冊しかもっていないので、できるだけ早く補充したいと思っている。


本当に出不精なので、家でコソコソパソコンいじって遊んでいる。
22V型のディスプレイ(HDMI搭載)を購入したおかげで画面はとにかく広く感じるし、PS3をつないで1080iの高画像でプレイできる。やっとこさパソコンの核であるところのデュアルコア性能が表現できるようになったと思う。値段としては若干高かったが、やはり国産三菱のディスプレイ。16:10なのだが、テレビ画面と同様の16:9に伸ばさずに表示できる。なかなかこの調整ができるものが見つからずに、時津のパソコン工房に通って見つけ出した。家に外からの光がはいってくるのでツヤなしのものにした。

38600円だったと思います。
ただスピーカーがショボイので別途に用意した。
PS3のブルーレイで何か見てみたいが、即興なのであまり期待はしていない。


今欲しいのは「江頭2:50のピーピーピーするぞDVD」。

このブログでも書いたけど、なかなかおもしろくて隔週更新を楽しみにしています。