だから、どうした?

夕方、知らん電話番号から電話があった。すこし躊躇したが取ってしまった。
2代目になってから態度が悪くなった工務店からの電話だ。
明日、自分と一緒にとあるところに行って欲しいとのこと。
6日までにどうにかして欲しいとのこと。
へいへいとは聞いていた。なんだ、お前は歯が痛いから歯医者の携帯に電話するのか?
と思った。休みの期間は自分だけでどうにかするものだと思う。
何故に電話してくるのか意味がよくわからん。
見に行くだけは行ってやろう。でも、出来ませんと断ろう。
再入院する身だ。バカやろうめ。大事な友人でも断るよ。
7日まで待つのが道徳的にも正解であろうと。
  
明日は雨だという。
妙に鼻血が出る。薬の副作用か?まぁ、入院するからそのときによく見てもらおう。
知り合いがいない病院がいい。悪玉にもなれるから。