日記書くのを休んでいる間に、

土曜日の夕方に眼鏡橋の傍らのベンチに

どうも、おはこんばんちは。いきなり「Dr.スランプ」の造語で始まってしまいました。内に内に入り込んだ文章ばかりだったので、少し休んでみたのでした。
今日の長崎は気温17.5℃まで上昇した、とのことなのですが…。僕がいた琴海町は20℃ぐらいはあったのではないか、と思えるほどの温かさ…というか暑さでした。インナー代わりのTシャツで仕事しちゃいましたよ。桜前線も長崎を通過したとのことで着々と開花しつつあるようです。
昨日宅配ピザを頼んだんですよ。始めに電話番号を言いまして、さあ、注文だと言うときに「個人情報の保護に関する法律」とのことで「名前、住所」も言ってくださいとのこと。ああ、わずらわしい。結局のところどうにかすれば個人情報なんてあっという間に知りえることが出来るのにも関わらず、です。卒業アルバムだけでも出身校、年齢、住所がばれるでしょ。ついでに顔写真も載ってるんだから。あと、返送されなかった履歴書とかね。モロですね。会員になる必要がないって思ったって「ポイントが溜まりますよ」なんていわれた日にゃ…名前、住所、電話番号書いてるもんね。電器屋だけで4つもカードありますわ。レンタルビデオもそうだし、なんだったら病院のカルテもそうですもん。ある意味無理に近いですね。個人情報の流出は。
あと、ライブドアとか竹島問題大学時代の話今良く考えることなんかもいろいろ言いたいのですが…眠くなりました。