それって、どうなんだろう。

僕は過去に愛した人に無視されます。
メールを送っても返信してくれません。
僕はそんなに悪いことをしたのかなぁ…
と思ってしまいます。
まぁ、それも僕に「見る目」が無かったと
言ってしまえばそれまでなんですが。

僕は第三者に対しての詩を書いたことがありません。
それは、凄く親密でありたい表れなのかもしれません。
僕は誰かのようにクスリもやっていなければ、
幼児期の虐待があったわけでもありません。
詩はそんなものが前提にあるわけもなく、
最後にエレキギターで感電しようと、
詩は詩でしかないのです。

真意が伝わるか、それを考えながら
僕は詩をこれからも書いて行こうと思います。