自転車免許、幸福実現党。

江口洋介氏の事故があっての話ではないのだが、
自転車にも免許が必要ではないか?と思うことが多々ある。
車道を走ることに対してのマナーに欠けている人間が少なくない。
違反には車やバイク同様の罰を与えてもいいと思う。
あまりに自転車が交通社会に対して過保護になってしまっているのではないか。
それは車やバイクのに対してすごく迷惑になっている。
渋滞を起こしている道を堂々と真ん中を走っている自転車、
一時停止を無視して突っ込んでくる自転車。
たまにそんな自転車を見ると「轢いていい?」って思ってしまう。
絶対に免許は必要だ。間違いなく思う。


最近、「幸福実現党」なる政党の運動をよく目にする。
知っての通り、母体は新興宗教の「幸福の科学」である。
この国にはもはや政教分離の精神はないのであろうか?
公明党も確かにそうだし、他の政党も支持を受けているのも事実だが、
こうもやられると「ナメられている」としか思えないんだけど。