もう、なんなの。

せっかくブログの文章を書いたのに、データを置き忘れてしまう。
それが時間的に期を逸すると更新することを躊躇い、消去してしまう。
ここ最近はそれが多くて、書いたのにちっとも更新できなかった。


いつの間にか長崎の主たる観光場所での喫煙が罰金になったそうで、
ずいぶん居心地が悪い。それはなくても妙に禁煙する輩が増えたせいで
ますます居心地が悪くなった。喫煙者が大悪人にでもなったかのやられ様だ。
昔から飲酒の方が喫煙よりも世の中に害があると思っている人間として、
JRの全面禁煙やこういった公の場所での禁煙は何の意味があるというのか
よくわからない。一定期間タバコを吸わないと死ぬ病気があればいいのに…とさえ思う。
錯乱状態のアルコール中毒患者より
携帯灰皿を使ってタバコを吸う人間が罰せられる世の中なんて。