何故にまた。

結論から言うと、「携帯電話がなぜに高いのか?」である。
3万から5万する。ノートPCの中古ランクの値段である。
いや、エッグPCなら十分買える。
これは携帯電話の料金に電話代を付随していないからだ、
といわれても余りに高い。原価の2倍ぐらいしていると思う。
ドコモでは2年使って現金払いすると1万5千円ぐらい値引きされるとのこと。
もしくは月額から若干の割引があるとのこと。
仕事で使う携帯を個人負担する人間からしてみると、
携帯はありとあらゆるところで使うわけで、とにかく消耗が激しい。
完全に表書きの携帯電話の名称は消え果てて、傷がついてボロボロである。
その上、ショップのスタッフがニタニタしながら
「値段高いッスよぉ〜」みたいな雰囲気を醸し出す。
(高いねぇ。)ええ、ニタニタ
(また、考えてきますよ。)ウフフ、ニタニタ
テメェ、ドコモのスタッフは美人に決まっとるんだ!コノヤロ!!キワモノ女優みたいな○×□!!!
なんだそりゃ?もうよくわかんなくなってきた。
以前のマイショップの意味すらない。
どこに行ったって一緒。定額カルテル独占禁止法
ボーナス時期を狙っての商法しかないのですね。。
iPhoneにしてやろうかしら。こんな時に2in1は痛い。
手ごろではなくなりつつあるものも多くなりそうです。
…買い替えは来年になりそうです。