退院したけど。

退院したけど、連休終わりにまた入院しなければいけないかもしれません。
2週間ほど。絶対に入院したくないけど。
入院して嫌なのがやはり6人部屋。端ならサイアクどうにかなりそうなんですが、
真ん中は…いくらなんでも嫌です。2日間追いやられたんですが、
気になって気になって。。隣の爺さんがトイレするのに看護士が必要で、
ずーっとナースコールするんです。「6番江口です。おしっこおねがいします」。
今でも思い出せます。夜は魔術のようにその「6番…」が聞こえてましたから。
仕方ないけど、何でその爺さんをナースセンター隣の4人部屋に配置しなかったのでしょう?
ナースセンターから一番離れた6人部屋の窓側に配置する必要があるんでしょうか?
  
どうにか退院して、今日はほかの病院に行ってきました。
体重計も買ってきました。13kg痩せてました。
そりゃそうだろ。1週間ぐらい食べられなかったんだから。
お袋や親父がタバコを止めさせようとしています。
少しぐらいはのってやろうかと思っています。