つまらない人間になる

flowtime2007-03-14


ただ毎日淡々と生きているからか、あまり充実感がない日々が続いている。
本屋に行ってもなにも買わないで外に出ることがあるし、ゲームにもあまり意欲が湧かない。
100円ショップで買うのはライターと電池だけだし、パソコンショップもたまにDVD-Rを買うことがあるだけだ。
単に年のせいだなんて思わないが、ここ最近めっきりそういう風になっている。

創作性のある妄想癖はまだ維持しつつある。これが無くなればマズイのはわかる。
少しクレジットカードでも使って借金でもしてみようかな?まあ、せいぜい10万以下の買い物しかできないだろうけど。

最近国会をみていると、「悪者がいるぞー」ともっと悪者が言っているような気がしてならないのです。
政治が出来ずに野次しか飛ばせないようなヤクザが無能な政治家に文句言っている気がしてならないのです。
ここまで来ると本物のヤクザの方がマトモに見えてきます。バックボーンには利権しかないわけですから。
義理や人情は安物買いの姑息な人間のお陰で廃れてしまったかのようです。
ああ、明日は雨のようです。きっと冷ややかな雨が降るに違いありません。