今日、おめでとう。

梅雨になったというのに、今日は一日中晴れの天気。
仕事はいつもの通りの上空6メーター付近。
テレビをつければ世界中お祭り騒ぎ。
こんなときだからそれについては書かないでおこう…と天邪鬼。
肌が焼けているので、こんな夜でも火照っている。
つまらないことを考えて、馬鹿らしいと呟いてみる。
止めておけと言うのは、止めておいてくれと言う願い。
 
悲しいのはあなただけではない。このまま消えるのは勿体無い。
だから、叫ぶ。あなたに叫ぶ。強く叫ぶ。
でも、届かない。それでも叫ぶ。もう嫌われてもいい。叫ぶ。
あなたの姿が見えなくなる。もう、何も届かない。
あなたがいない。それが寂しい。
 
おめでとう。がんばってくださいね。
おめでとう。良くなってくださいね。
おめでとう、おめでとう。