肯定してみる。

自分がやっていることは「今必要なことなのだ」と肯定してみた。
しかし、なんとなく後ろめたいものだ。
 
とはいえ、頭痛が続いていて…時に眩暈さえも連れて来る。
鎮痛剤があまり効かない。思考が回るのを痛みが邪魔する。
今の僕には思考は回らなくてもいいが、この痛みはどうにかならないものか。
写真機さえも持っていくのが億劫なのだ。
 
新庄の引退宣言はよく考えれば2回目だ。
若かりし阪神時代に一回引退宣言をして、すぐに撤回している。
出来れば撤回してもらいたいものだ。
自分にプレッシャーを与えるのであれば…度が過ぎるようなのだが、
それは彼なりのやり方なので、このまま静観していたほうがいい方向に転びそうだ。
  
運のツキは多少あるようだ。でも、転機にはならない。
僕が欲しいのは転機であり、チャンスだ。
うまくはいかない、まぁ、人生はそんなものになっているのだろう。
宝くじの1等が当たったら人生がゴロリと変わってしまうことだろう。
良くも悪くも現状維持…うーん、でも良くも悪くも変わりたい今日この頃です。
中途半端な刺激では、麻痺したこの気持ちはあまり気持ち良くはなさそうだ。