きっと。

いつの間にか僕は31歳になり、友人が結婚して苗字が変わった。そんなことなんてどうでも良かった。何もなくなり、僕の環境も変わった。今の僕の意味はかすかなもので、それはそれで変わらない。でも、何かが足りない。レスのない掲示板みたいなもんだ。路傍の石だ。
少し今思っているのは、
アレが失敗すればいいのになぁ。
ってなもんだ。冒険できないなら消えればいいのになぁ。と思うのである。
 
去年祖母が死に、今年は1月で2人の親戚が亡くなった。そういうものか…とも思っている。
最近の仕事のせいで「人は悪魔であり、人は天使である」と思っている。どちらかというと前者のほうが強く感じる。人を粗悪なものを見るような目。確かに粗悪だ。でも、それはお前ほどではない。