今度は熱。

朝から体調が悪くて、整形外科と内科に行こうと歩いていると、
川上町のバス停にて体格のいい外人のおじいさん発見!!
どうやら「グラバー園」に行きたい様子。
「Can you speak English?」「so,so little...」
小雨振る中、そのおじいさんと徒歩で(バスに乗るとややこしい感じがしたので)グラバー園に向かいました。
90%おじいさんからの質問攻め。。年はいくつだ、仕事は何をしているんだ、今からどこに行くんだ、などなど。一番困ったのが、「君は何を崇拝しているのかい?」つまり宗教は何ですか?って質問で、タイムリーにイスラムっていっときゃよかったかなぁ。。「なんていったらいいのか分からん」といっておきました。私は咳をする彼に「Are you cold?」ってばっか言ってました。
大浦天主堂で「素晴らしいガイドだったよ」なんて言われ、バイバイしたあと、すぐに整形外科へ…ガクガク…あれ?
内科に行って「検温してください」と体温計を腋に突っ込み、電子音と共にぼんやりとした頭でデジタルを覗いた…39℃…
それからあんまり記憶がありません。研修の看護士が可愛かった…ぐらいしか。