大変だなぁ・・・

朝起きてやること。
RSSリーダーにたまっているブログを読むこと。
・ニュースサイトのニュースを読むこと。
・天気予報のチェックとアメダスによる雨雲の位置、予測位置のチェック。
朝一発目から常時接続のパソコンからデータを入れて、一日が始まっている。
結構こういう人は多いのではないかと思っている。
この上にP2Pの現状を確認したり、2ちゃんねるの様子を観たり、
ブログのコメントを見たりしている人は多いかと思う。
 
昔は電話線にパソコンを繋ぎ、毎度毎度「ぴー、ひょろろろー」というファックス送信音のような
電子音に始まり、ゆっくりとYahooの表紙が出るのを確認するのがネットの開始だった。
チャットもよくやったし、サイトを作って「ひとりごと」なる日記を書いていた。
アンディー・フグが死んだときは送別コメントを書いてUPしたり、
森善朗が総理大臣をやっていたときは「ラグビーバカ」と揶揄したものだった。
 
いまとなると、ほとんどの人間がPCを持ち、ブログを始めている。
ブログはメールのヘッダーのようなことになりつつあり、読むことに使命さえも感じずには
いられなくなる。なんか、ちょっと怖いw
ブログも日記型やコメント型や趣味志向に溢れている。。
結構ブログって毒舌吐けないしw
文字の書きようによってはいろんな意味に捉えられてしまうし。。
こないだなんかあるブログでコメント書いても無視されっぱなしだしねww
どうしたらいいんだろ。なんか悪いことしたのかなぁ…なんて思っています。
 
困ったもんだ。。
一応だけど、このブログ有料オプション使ってますw気づかないだろうけどww