一言ネタ。

中国との外交を最悪にして、インドとの外交を最高にしましょう。ダライラマがそうしたように。友人のサイトで中国の報道は間違いだ…って描いてましたけど…こんなんじゃ無理です。靖国神社のことは他国の人がいうことではありません。台湾の方なんかは「我々の有志も眠っている靖国に参拝しないとは何事だ」と言ってるのですよ。一回日本の国旗を服にして北京にどーぞ。沖ノ鳥島は岩でいいんですね?海底資源を根こそぎ取られてもいいんですね?南京大虐殺がいかにもあったかのように記念館を建ててもいいんですね?事実はそこにいるミクロよりマクロに広がっています。常任理事国はおいといても、ODAはもう切りましょう。もったいない。