壱岐五日目。

壱岐の山の中。良い。

昨日は日記を書いた途端に眠りに入ってしまった。だから異様な文章になっていた。でも間違っちゃあいないんだ。薄皮一枚下の領域では日常会話程度に違いないのだ。
大体の仕事はめどがついた。あと二日ぐらいかな?でも明後日は雨降りになりそうだから…なんとかなるかなぁ。一昨日は勝本、湯の本と遠出したし、壱岐の地図が欲しいんだけど…見つかりません。
こっちに来ていい漫画を見つけました。帰ってから紹介します。

追記:今「瞳をとじて」を熱唱しながら、郷ノ浦港、芦辺港を散策(というか、ドライブ)してまいりました。郷ノ浦は開けていますが、夜の町なものでスナックのネオンサインしか目立ちませんでした。あの意味のない橋は何のためにあるのでしょうか?西海パールラインぐらい意味がない(笑)。芦辺はダイエーがありましたよ。モスバーガーがありましたよ(笑)。まあ、せっかく壱岐に来たんだし、色々と廻らないとね。とにかく、若い男はセンスのセの字もない馬鹿丸出しのヤンキーカブレが多数。運転は下手。とくにババアは石原都知事が言ったあの言葉通りです。騒音撒き散らしたり、迷惑です。若い女の子は何処だってカワイイもんっす。ええ、私は差別主義者ですよ(笑)